1ヶ月間モンスターエナジーを飲み続けた結果。

お題「今日の出来事」

 

 

 

11月から1ヶ月間モンスターエナジー(通称:魔剤)を飲み続けて、体調に変化が出てきたのでボキャ貧かつ文章力が無いなりに記事にすることにした。

 

 

まずスペックから

*身長170cm

*体重70kg

*22才

*学生

といった何の変哲も無い学生である。

 

そもそも何故この魔剤を毎日飲むようになったかというと

 

大学の卒論と、院試の勉強(前期募集で受験失敗)が重なったからである。

 

実験系のブラック研究室であることもあり、土日も含め学校に来ている。

 

そんな中で眠気を消したり、活気をつけるためにコーヒーでは物足りなくなって魔剤を飲むようになった。

 

 

そうして早1ヶ月。気づけばほぼ毎日魔剤を飲んでいた。

 

飲まなかった日もあれば1日に二本飲んだこともあるからアベレージとして毎日一本飲んでいる計算になる。

 

f:id:zacktomo777:20171215210629j:plain

Fig.1 A whole castle of MAZAI cans


上記Fig.1 が友人とともに作成したお城である。

 

この缶全てが私が飲んだものでは無いし、私が飲んだ缶が全てここにあるわけでは無い。

 

飲み始めて二週間ぐらいは本当に何もなかった。ネットで書かれているような怖いことは起こらなかったし安心して飲み続けようと思っていた。

 

変化が起きたのは三週間ぐらいしてからだ。飲まないと不安になるし、自然と魔剤に手が伸びていた。

 

さらに飲んで時間が経つと手が痙攣したり、内臓がピクピクするような感覚になった。

気持ち悪さ(二日酔いに近い??)も続くようにもなった。

 

まさにヤバい感

 

 

この記事を書いている最中も手が痙攣している笑

 

体が異常を訴えているのは明らかだ。

 

症状としてはここまでだ。

 

ネットには一日三本まで飲んでも良いと書いてあったが、流石に毎日を想定しているわけではないと思う。

 

しかも注意したいことがここ1ヶ月で週二回ペースで飲み会があったし。就寝も夜中の三時を回る日が多々あった。

 

したがって魔剤が今の症状に直接因果関係があるとは限らないが、1ヶ月毎日それを頼りにする生活が健康であるとは言いにくい。

 

今日魔剤ストックが切れたため断魔剤しようと思う。

 

またしばらくしたら経過を載せようと考え中である。

 

では。